私は毎朝テレビ体操を行っています。その中でタオルを使った体操があります。体操でタオルを使うのは意外でしたが、実際に使ってみると、想像以上に運動効果があると思いました。私はそれほど体が硬くない方だとは思っていましたが、それでもできない運動がありました。タオルを使うと何も使わない体操よりも、かなりの負荷をかけることができます。タオルの意外な使い方を発見したような感じがしました。デスクワークが多いと、どうしても肩こりなどが生じてしまいます。そのような時に、タオルを使って簡単な体操を行うことで、随分の肩が楽になります。ずっと身体を動かさないでいると、血行が悪くなってしまうものです。タオルを使った体操で身体を動かしていると、徐々に血行が良くなり、身体が暖かくなってきます。今後もタオルを使った体操を活用して、日々の健康に役立てて行きたいと思っています。そのためにも、いつのすぐに手が届く場所にタオルを用意しておこうと思っています。今治タオル取扱店『EHIMADE エヒメイド』